ococo.

秋雄つばさの絵とまんが

ococo.

⛄近況報告⛄

f:id:akioco:20171017211312j:plain

こんにちは、秋雄つばさです!

今日で25歳になってしまいました・・・・・・

(自分にとって)節目の年齢になってしまいました。

普段恥ずかしくて自分のことは語りたがらないんですが、いい機会なので、たまには近況報告などを書いていこうと思います。

 

まず 創作活動についてなのですが、思うようにいかずに苦しむ状態がここ数年続いています!いやはや...!

一応、商業で活動をしたいと考えていてSNS等の投稿の傍らに持ち込みなども続けているのですが、成果が出ないまま今に至ります。

 

また、趣味の創作活動のほうは、ざっくりいうと自分のやりたい方向性と、読む方の期待する作風にズレが生じたまま、軌道修正がうまくいかずに身動きが取れなくなってしまいました。

作風のイメージ作りに失敗したなあという感じです。(そういう意見ばかりというわけではないのですが!)

(大好きな澤井先生に対して「ふわりどんぱっち」を読みもせずに、ずっと「ボーボボ」描いてて欲しいなんて思っていた昔の自分が恥ずかしいので、今度タイムスリップをする機会があったら「コラ!!!!」って言ってこようと思います

 

別にそっちは仕事じゃないんだから好きにやりゃいいじゃん!って感じなんですが、人の意見に左右されやすいんですよね~...!

今も、正解が何か手探りで積み上げている最中なので、途中で「それは違いますよ」って崩されてしまうともう何もできなくなってしまう!

とはいえ、読む方がどんな感想を言おうが勝手なので、僕の意志の弱さが悪因です。

 

何を描いたらいいのか、どの状態なら納得がいくのか、それから色々試行錯誤を繰り返しましたが、どれもうまくいかず途方にくれている状態です!☺☺☺✌

 

こんな状態なもんで、日記にもつい辛いことばかりかいてしまいます!

こないだはなんだっけ...あ、「iOS11がつかいづらくて辛い」でした!

(それは関係無いだろ!)

 

 

f:id:akioco:20171017213832j:plain

読んでいて楽しくないことばかりつらつらと書いてしまいましたが、

辛いことばかり記憶してしまうのは悪いクセです、嬉しいこともたくさんありました!

 

 

  • メールやお題箱等でたくさんの励ましの文章をいただきました。

(匿名のメッセージだからあんまり公表しないほうがいいかな?と思って途中から

返信を載せなくなってしまっていたのですが、全部見ています、ありがとうございます!)

 

  • イベント等でも応援の言葉をいただきました

具体的なことですと、どうぶつマン再誕終了後にメッセージやイラストをくださったり、夏のキンプリのイベントでは読んでみて面白かったからもう1冊欲しいといってくださった方がいて、描いて良かったと思いました。

 

忙しいだろうに相談に載ってくれる漫画家の友人たちや、エンティで支援してくださるかたがたにも

感謝しきれません。あ、でも愛想尽かしたら無理しないで切っていいんだぞ!マジで!


サイトにきてこんな面白くない文章を読んでくださっている時点でもう感謝です!


こんなに恵まれているのに何も還元しなかったら人でなしにもほどがあるので頑張ります!

 

 

ついネガティブ思考に陥りがちなのですが、それでも、

昔は良かった、もどりたいと思ったことは生きていて一度もありません。

未来のわたしがいっちばーん!

(いやさっき過去の自分を叱りに戻りたいって書いたな!?さっきのはウソだ!!)

 


自分の描いている漫画も、何を言われようがやはりいま描いている物が一番面白いと思って描いています。そこはゆずれません!

 


現状まだまだ迷走から抜け出せていないし、悩むこともあると思うのですが、
アマチュアとて創作者なので、面白いものを描いていけるように、できるまでは頑張ります!やる気!元気!寝起き~~~~~(本気だろ~!!!)

 

f:id:akioco:20171015211257j:plain

↑おっ!?ボルゾイががんばるなら、僕も頑張ります!!