ococo.

秋雄つばさの絵とまんが

ococo.

(キャラクター)どうぶつマンヒストリー

キャラクター紹介のページ今回はどうぶつマンです!

f:id:akioco:20170831215120j:plain

どうぶつマン

「どうぶつの代表どうぶつマン」「どうぶつマン再誕」などに登場

 

どうぶつの代表を自称する謎の動物。つかみどころのない性格で、好き勝手に生きているよ。そのため、波乱万丈な日々を送ってきたよ。

 

 

f:id:akioco:20170831215346j:plain

第1話ではどうぶつくんと名乗っていたけど、うさぎくんの指摘で「どうぶつマン」に改名し、ついでにどうぶつの代表を目指すようになったよ。

 

 

 

 

 

f:id:akioco:20170831220449j:plain 

f:id:akioco:20170831221850j:plain

短絡的で、やりたいと思ったことをやるので、敵にも味方にもなるおかしなやつ。

作中の舞台 どうぶつはこにわは、弱肉強食の世界なので、当然といえば当然だ!

(実は、描かれた時期によって雰囲気がかなり違うぞ!)

 

 

 

f:id:akioco:20170831215940j:plain

ママもパパもいないどうぶつマン、じつは寂しがりやなんだ...!

(実はどうぶつマンシリーズ、一貫して彼が居場所を探すお話であります。)

 

 

 

f:id:akioco:20170831221059j:plain  f:id:akioco:20170831220812j:plain 

15話から登場したしょくぶつマンは、かけがえのないパートナー!

 

 

 

 

f:id:akioco:20170831222058j:plain

f:id:akioco:20170831221324j:plain

友人のうさぎくんや、亜麻ドールと面白おかしくすごしていましたが・・・

 

 

 

 

f:id:akioco:20170831222155j:plain

「暴力魔の代表」では、中傷に我を忘れて暴れだし、撃ち殺されてしまいました。

やっぱり、大半の住民には恐れられていたんだね~・・・!

 

 

 

死んだと思われたどうぶつマンは、さまざまな平行世界を旅して、しばらく自分の居場所を探していた!

(実は生前も、自分の立ち居地を考えて、ころころキャラ変をしていました。無表情だからわからないぞ!)

f:id:akioco:20170831222348j:plain

↑これは、旅した平行世界のひとつ。でも、失敗してしまった模様。(高校デビューかな?)

 

 

 

f:id:akioco:20170831222734j:plain

↑そして、新しい世界にたどり着いたどうぶつマン。

旅をするうちに、いろんなものを落っことしてしまったみたいだけど・・・!?

 

 

 

 

f:id:akioco:20170831223311j:plain

色んな動物に化けられる変身能力が発現したどうぶつマン。

 

でも、新しい世界は、はこにわ王に管理されたディストピア。今回は、いちだんと厳しい試練が待っているのでした・・・。

f:id:akioco:20170831223138j:plain

 

 

 

 

f:id:akioco:20170831223550j:plain

挫折しかけたどうぶつマンの夢(?)に現れたのは、前の世界で友達だったうさぎくん亜麻ドールでした。

 

↑ふたりが前シリーズでどうなったかはこちらをチェック。

 

 

 

f:id:akioco:20170831223823j:plain

ふっきれたどうぶつマン。励まされたのか、ただたんに狂ってしまったのかな・・・!?

 

 

 

 

f:id:akioco:20170831223936j:plain

辛いこともあったけど、最終的には一番大事だった落し物と再会するどうぶつマン!

(どうぶつマンは忘れているけど、このしょくぶつマンは、彼に会うために再誕した、最初のしょくぶつマンだよ!)

 

 

 

 

f:id:akioco:20170831224258j:plain

そんなこんなで、やっと居場所を見つけたどうぶつマン!

これからも面白おかしく生きていくらしいぞ!

 

 

 

f:id:akioco:20170831225215j:plain

今後もまんがは不定期で続いていくので、また会ったらよろしくね!

 

www.akioco.com