2021年「憧れの女優ランキング」。第1位に輝いたのは誰?

かっこいい 女性
glam jewels vintageより

ねとらぼ調査隊が、2021年の「憧れの女優ランキングTOP34」を発表しました。

上位3位に入ったのは、どの女優さんでしょうか。見ていきましょう!

2021年「憧れの女優」TOP3は誰?

第3位「綾瀬はるか」

ホリプロ ホームページより https://www.horipro.co.jp/ayaseharuka/

2000年にホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞し、芸能界デビューを果たした綾瀬はるかさん。NHK大河ドラマ初出演を果たした「八重の桜」や「JIN-仁-」では凛とした力強い演技を、「義母と娘のブルース」では無表情で真面目だが少しとぼけたところもある母親役を演じました。2021年は「天国と地獄 ~サイコな2人~」で入れ替わり演技を見事に演じ、大好評のドラマとなりました。さまざまな役柄をこなす反面、バラエティ番組などで天然ぶりを見せるなど、ギャップに更に好感が持てる可愛らしい女優さんですね。

第2位「天海祐希」

天海祐希
天海祐希オフィシャルサイトより

元宝塚歌劇団月組トップスターの天海祐希さん。1995年に宝塚歌劇団を退団後は、映画やテレビドラマ、舞台とあらゆる場所で活躍し続けています。弁護士役や刑事役のイメージが強いですが、今でもファンの心に強く残る「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」では余命宣告を受けた母親役を演じたり、「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」では、サザエさん役を演じたり、様々な役柄を演じ切るかっこいい姿が、ファンを魅了し続けています。

第1位「北川景子」

「北川景子オフィシャルカレンダー2022」デスクカレンダー特典フォトカード(STARDUST SHOPPERS)
映画ナタリーより https://natalie.mu/eiga/gallery/artist/48653/1691662

2位の天海祐希さんを抑えて堂々の1位に輝いたのは、北川景子さん!「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」では、バイオリンを弾く姿や自然体の演技に多くの視聴者が惹きつけられました。また、ドラマだけでなく映画化もされた「謎解きはディナーのあとで」では、お嬢様刑事というとても癖のある役柄を演じ、原作を知るファンからは「はまり役だ」と評判になりました。数多くのドラマや映画で存在感をアピールし、国民的女優の座を確立しました。また、オリコン調査「女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング」で6度にわたりトップの座に輝くほどの美貌の持ち主です。2020年9月に第一子が生まれ、出産2ヵ月で仕事復帰を果たしたすごいママ女優です。

ネットの反響はどうか?

まとめ

いかがでしたか?3名とも本当に素敵な女優さんで、2021年の「憧れの女優」に選ばれるのも納得です。

綾瀬はるかさんは2022年1月2日放送の「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」に、天海祐希さんは2022年1月3日放送の「新春ドラマスペシャル 緊急取調室特別招集2022 8億円のお年玉」に出演します。北川景子さんは、2022年5月公開の映画「大河の道」に出演が決定しています。

3名の今後の活躍がますます楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました